アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
路地ウォーカー
ブログ紹介
生活指導の先生に何回も促され嫌々ウォーキングをしている。ウォーキング記録にブログを始めました。地元を中心にウォーキングをしています。

今まで、2回も挫折をくり返しリバウンドを経験しているが・・・・
目標体重65kg BMI25以下 体脂肪率15%以下

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初めてのMRI検査
何週間か前の事、車を運転中にちょっと目を擦ったら、目のピントがおかしくなってしまって風景がぼやーっと数十秒運転に不安を覚える事態に・・・別に見えなくなった訳じゃなくてピント機能が固定してしまったような妙な感覚直ぐに戻ったので良かったのですが長く続けば危ないところでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 10:04
スマホのスクリーンカバーについて
皆さんはどうしているか分りませんが、私はスマホにはケースとスクリーンカバーというかフィルムをつけています。 ガラケイの時は、ケースもフィルムも付けてはいませんでした・・・ケースは有ったのか?フィルムも有ったのか? 分りませんが、何も付けないで裸のままポケットに入れたり鞄に入れたり、こう言ったら何ですが、別段それについて気を使ったりなんてしなかったんです。そんな風ですから、少し経つとあちこち塗装が剥がれたり、擦り傷が出来たりしましたが、気にならないどころか良い感じにダメージが来て愛着が出たよう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 11:45
オオタカ!?
オオタカ!? 11月に入って、プールも寒くなったので何時もの野鳥の観察に精を出していたのですが、中々良いシャッターチャンスはなく、写真も撮れなかったので、ブログもご無沙汰になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 17:07
スイミング続けています!U
 暑い日々が続いています。外を歩く代わりに始めたスイミング、呼吸は苦しいし、鼻と喉はおかしくなるし、肌は荒れるし、まぁ肌の方は良いのですが、鼻が詰まってしまうと、寝る時口で息をしてしまい、かなり苦しい事になってしまいます。この歳になって花粉症も無いのにその苦しみを体験する事になってしまうとは思いませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 21:47
スイミング続けています!
前回、あまりのバタ足の遅さに私の足はどうなっているんだろうかと、呆れてしまったのですが、これだけバタ足が遅いというのは致命的な欠陥なんじゃないかと思い・・・徹底的にバタ足を極めてみることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 11:41
10何年ぶりのプール
 先日、町役場からプールの無料利用券が送られて来たので、友達に話したら体育館で100円で歩くより良いんじゃない?と言われ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 20:09
無理して出かける
無理して出かける  昨日は、卓球の体育館使用予約日だったので、ちょっと早く起きました。といっても8時なんですが、いつもは8時半くらいに起きているので30分も早かったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 11:58
梅雨に入りましたね!
梅雨に入りましたね!  先週関東もいよいよ梅雨に入リましたね・・・暑くてじめじめの季節、考えただけで身体がだるくなってきます。その影響か最近疲れが取れません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 15:11
木の種類
木の種類  薔薇の庭園がある公園の外柵に変な花が咲いている木が有ると、友達に言われた!そうに言われるとどうしても何の木なのか調べてみたくなり、出かけて来ました。その木は車を止めた駐車場の10m位の所にあったのに、反対側からぐるっと回って「見つからないな〜」と諦めかけた頃見つかりました。どうしてこうなるんだ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 21:35
薔薇を見に公園に出かける!
薔薇を見に公園に出かける! 町の北に薔薇の公園があります。敷島のバラ園に比べればほんの小さなバラ園ですが、『薔薇は薔薇、敷島と変わらないね〜』と来園の人が言うように結構見応えがあります。去年は桜と一緒でぐずぐずしていたら、時期を失って見られなかったのですが、今年は行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 19:57
一ヶ月ぶりの卓球!
一ヶ月ぶりの卓球! ゴールデンウィーク中の或る日、ようやく卓球の練習が出来ました。久しぶりなので、予定の時間より早めに集まり、これからの練習の仕方を話し合うと共に、愛ちゃんの(もちろん福原愛)ビデオを見てこれからの練習を確認しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 14:59
カワセミ見つかる!
カワセミ見つかる! カワセミを見なくなって1ヶ月以上、上流下流を探し回っていたところ、いつも出没していた小川が流れ込む本流のちょっとした淀みの近くにある鉄骨に留まっているのを発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 14:07
メガネが壊れました!
メガネが壊れました! ブログの更新久しぶりになってしまいました。桜も散ってしまったし、野鳥も少なくなってしまったし、鳴き声は良く聞こえるのですが、本当に姿が見えなくなってしまいました。声はすれども姿は見えず・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 18:01
桜が満開
桜が満開 桜が満開になりました。花見の家族らしき人々今日は3組いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 18:53
さくら
さくら そろそろ良い頃なんでは?と、それと天気がようやく良くなったので、いつもの散歩コースの桜並木に出掛けました。去年は愚図愚図しているうちに、葉桜になってしまったので今年は絶対に見逃すまいと近くの桜で見当をつけていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 18:41
ケンタッキーの味変わった?
ケンタッキーの味変わった? ひょんな事から、前橋みなみモールのTSUTAYAに本を買いに行くことになりました。自分の用事ではなかったのだけど、久しぶりにフライドチキンが食べたくなって、それ目的に元気を出して行く事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 14:59
ネガスキャナーで暇を潰す
ネガスキャナーで暇を潰す 半田ゴテを借りに久しぶりに友達のところに出掛けました。連絡は取っていたり友達が来たりはしてたのですが、行くのは10何年ぶりだろうか?前回行ったのがどんな用事だったのかも忘れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 20:48
オオタカ!
オオタカ! ここの処、オオタカの事で結構盛り上がっています。ちょっと前自転車の人にオオタカの事を聞かれたり、先日は林の中から出てきた軽自動車の人から『鳥ですか?』と聞かれ、オオタカの情報を聴いたり・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 21:04
白鳥でも見てみようか!
白鳥でも見てみようか! ここ数日ポカポカ陽気になって何時もの事なんですが、急に野鳥が見えなくなってしまうんですよね。それで冬鳥から春鳥に移行するまでの間ちょっとの間ウォーキングに専念しようと、あるいは鳥の落し物でも探そうかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 23:13
ノスリかな?
ノスリかな? 昨年、カメラを下げて、何時ものウォーキングコースを歩いていたら声を掛けられた。「オオタカの撮影ですか?」と、その時はオオタカがこんな所にいるなんてと思いビックリして「オオタカがいるんですか?」と尋ね返したのですが、前から一度もそれらしい鳥を見ていないし、聞かれた後も注意深く見ていたんですが、確かに猛禽類は見かけるのですが、それが何なのかハッキリしませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 13:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

路地ウォーカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる